だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

【ニュージーランド旅行】ニュージーランド航空【機内食・アメニティetc.】

こんにちは、オクラノです。 日本からの唯一の直行便、ニュージーランド航空に乗ってきました。 【この記事の内容】 チェックイン アメニティ 機内食 行き【NZ90便】 帰りの便【NZ99便】 コンセント チェックイン 3時間前からチェックインが可能でした。 ア…

【ニュージーランド旅行】スーパー購入品【食料品編】

こんにちは、オクラノです。 今回はニュージーランド滞在中、スーパーで購入し食べたり飲んだりしたものを紹介していきます。 【この記事の内容】 スモークサーモン パブロバ フィジョア グリーンマッスル ジンジャービール グラスフェッドのアイフィレ ルイ…

【ニュージーランド旅行】スーパー購入品【お土産編】

こんにちは、オクラノです。 無事ニュージーランドより帰還いたしました! なので、ゆっくりとではありますがブログ記事をアップしていこうと思います。 今回はニュージーランド旅行で購入したお土産たちの紹介です。 ↑の写真に写っているもの全部で約65ドル…

【ニュージーランド旅行】準備します

こんにちは、オクラノです。 2023年になり、早くも2ヶ月が経ちました。 「今年は変化の年にしたい・・・・・・」と考えた結果、学生時代からずっと行ってみたかったニュージーランドへ旅行することにしました。 旅行に行くため、実際に情報を集め出してみると圧倒…

最近

こんにちは、オクラノです。 はやいもので、前回の更新からあっという間に一年以上の時が過ぎてしまいました。 最低でも一年に一度は更新を続けていこうと思っていたのですが、あっという間に(以下略) 少し前から何を書こうかと考えていたのですが、なんで…

【エクスプロージョン】ホエイプロテインの味をレビューします

こんにちは、オクラノです。 本日はこちら。 エクスプロージョンのプロテインを買ったので味のレビューをしよう会 でございます。 今回購入したのは、 甘さゼロ ココア味 300g フランボワーズ味 300g の2種類。 自分に合う味でありますように……(ナムナム) 【こ…

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1 Episode.1~4までみた感想を書きたくてたまらない

こんにちは、オクラノです。 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1がついに配信開始されました!! youtu.be 配信された瞬間から今の今までバチェロレッテのことしか考えていません(やべぇ) 脳内全部バチェロレッテに侵食されていて、吐き出さないとパン…

【Break Timer】一時間に一度は席を立つ習慣を。

こんにちは、オクラノです。 みなさま、映画『マイ・インターン』の作中、マッサージ師フィオナさんの耳が痛いお言葉を覚えておいででしょうか……? 彼女はハッキリと明言しています。 「座り仕事は喫煙に代わる害よ」と。 というわけで、本日はGoogleChrome…

【脱】スマホと3日間離れても何も変わらなかった【スマホ依存失敗?】

こんにちは、オクラノです。 スマホが無事返ってきまして、1週間が経ちました。 thecongress.hatenablog.com これを期に「スマホに手をのばす回数が少しでも減ったらいいなぁ~~」なんて思っていましたが、まったく変わりませんでした。残念。 とはいえ、思…

【デスク周り】『カラダの使い方』を読んでノートPCの置き方を少し変えてみた【姿勢改善】

こんにちは、オクラノです。 「ずっとパソコンみてると首が痛くなるのどうにかならんか!!?(涙)」 と日々思っていたところ、 仲野孝明 著『調子いい!がずっとつづく カラダの使い方』を読んでノートPCの置き方を変えてみたら目も首も楽になったので記事…

【脱】スマホと3日間離れることになった【スマホ中毒】

こんにちは、オクラノです。 突然ですが・・・、スマホ、落としました。 幸い、警察に届けられていることが確認できまして、ほっと胸をなで下ろしているところでございます。届けてくれた方、本当にありがとうございます。 ですが、土日は警察署が開いていない…

『アウトプット大全』を読み始めたことをアウトプットしておく

こんにちは、オクラノです。 1年以上ぶりのブログ更新です。なんと久しいことか。 本日の記事はただ単に、 樺沢紫苑 著『学びを結果に変えるアウトプット大全』を19ページまで読んだぞ。 ということを書きたかっただけです。 【この記事の内容】 内容は以上…

【Android】ゆるりとスマホゲームアプリのレビューをば【Vol.3】

こんにちは、オクラノです。 ゲームアプリ感想記事も今回で3回目。今日もゆるゆるでいきますよ~。 【ルール】※2019/06/30現在 ゲームアプリを3本プレイしたら1記事書く 更新は不定期 無料・有料 は問わない レビューするのは10分以上プレイしたアプリに限る…

【ネタバレ考察】『ゆれる人魚』ミーテクがシルバーに○○た理由がキツい【映画レビュー】

こんにちは、オクラノです。 今回はAmazonプライムビデオでも見られるこちらの映画 『ゆれる人魚』 について、めっちゃくちゃ気になることがあるんです。 それは、ミーテクがシルバーに冷めた瞬間とその理由について。 わたしの見解とネット(ブログやレビュ…

【簡単】タッパーふって美味しいパンを作ろう【冷蔵庫に放置】

こんにちは、オクラノです。 最近、こねないパン作りにハマっていまして。 あまりにも簡単なので2~3日おきにパン生地を仕込んでは焼き、焼きたてパンを口いっぱいにほおばる生活をしているわけです(幸福) いろいろなレシピを試してみた結果、この方法が一…

【Android】ゆるりとスマホゲームアプリのレビューをば【Vol.2】

こんにちは、オクラノです。 ルールは前回より変更ありません。 【ルール】※2019/06/30現在 ゲームアプリを3本プレイしたら1記事書く 更新は不定期 無料・有料 は問わない レビューするのは10分以上プレイしたアプリに限る * レビューは短くても長くてもよ…

【お風呂上がりにこれ1枚!】セームタオルで洗濯物を減らそう。

こんにちは、オクラノです。 いきなりですが、セームタオルをオススメさせてください。 セームタオル1枚で毎日全身拭ける 洗濯物の量がぐんと減る(しかも省スペース) 旅行や銭湯に行くときの荷物が減る この3点に興味がある方にはぜひ!セームタオル導入を…

【感想】『違国日記』に心打たれています【オススメしたいマンガ】

こんにちは、オクラノです。 本日はこのマンガについて語らせてください。 ヤマシタトモコ先生の『違国日記(いこくにっき)』 つい最近このマンガの存在を知り、1~4巻まで一気読みしたのですが・・・、これがもう"べらぼう"におもしろい。 はやく続きが読みた…

【Android】ゆるりとスマホゲームアプリのレビューをば【Vol.1】

こんにちは、オクラノです。 突然ですが、 ”スマホのゲームアプリレビューシリーズ”始動します。 【ルール】※2019/06/30現在 ゲームアプリを3本プレイしたら1記事書く 更新は不定期 無料・有料 は問わない レビューするのは10分以上プレイしたアプリに限る …

【感想】映画のタイトルがたくさん出てくるアドベンチャーノベルゲーム『紡ロジック』

こんにちは、オクラノです。 つい先日、毎日コツコツとすすめていたアプリ『紡ロジック』をクリアしたので感想をば。 紡ロジック 開発元:SEEC Inc. 無料 posted withアプリーチ ▼紡ロジック|公式サイト ※ネタバレあります。 【この記事の内容】 クリアする…

『LIFE IS STRANGE / ライフイズストレンジ』に登場する映画たち【エピソード2~5編】

こんにちは、オクラノです。 『ライフ イズ ストレンジ』熱が再燃している勢いに任せて、本作に登場する映画たちをまとめてみました!! ▼エピソード1で出てきた映画はこちら thecongress.hatenablog.com ※エピソード1と比べて、各エピソードの映画の登場数…

『LIFE IS STRANGE / ライフイズストレンジ』に登場する映画たち【エピソード1:サナギ編】

こんにちは、オクラノです。 『ライフ イズ ストレンジ』熱が再燃している勢いに任せて、本作に登場する映画たちをまとめてみました!! いつか自分でも見てみたいなと思いましてね。 【この記事の内容】 「映画は時間の断片」by アルフレッド・ヒッチコック…

【感想】『キングダムハーツ3』を4時間プレイしたところで、この日が来た喜びを綴っておこうと思う。

こんにちは、オクラノです。 祝『キングダムハーツ3』発売 本当にこの日を待ちわびた!!! こうして並べると感慨深いものがありますね。 【この記事の内容】 朝10時:待望のお迎え なんでまだ4時間しかプレイしてないの? 4時間プレイした感想をただ箇条書…

【ADV】『レイジングループ』アプリ版を久しぶりにプレイしたらやっぱりおもしろかった話【感想】

こんにちは、オクラノです。 本記事で言いたいことはタイトルで言い切っているので、Twitterでつぶやくだけでよかったんじゃないかと思ったのですが・・・、あえてもう一度言う。 『レイジングループ』おもろいわ。 1セット(本編+暴露モード) クリア2回目な…

「これ歌いたい!!」が大量にあったあの頃【久しぶりのカラオケ】

こんにちは、オクラノです。 つい最近、新年会でカラオケに行ったのですが・・・。 歌いたい曲がびっくりするほど思い浮かばず、歌える曲もパッと思い浮かばず愕然としたんですよ。 デンモクの充電をムダに消費しながら悩みに悩みぬいてなんとか順番には間に合…

無職(私)がどんなことに時間を使っているのか計算してみた

こんにちは、オクラノです。 最近、ふと思ったのです。 わたしって何に時間使ってるんだろう?と。 【目次のようなもの】 持ち時間と日常生活にかかる時間を計算してみた 大好きな映画鑑賞は最大でも月に15本 恐怖の事実と向き合うときが来た なんとなく過ご…

そっちは何気なく娘の部屋のドアを開けているかもしれないが、こっちにとってはめちゃくちゃストレスなんだぞと声を大にして言いたい

けど!!!!!面と向かっては言えない!!!!!!!!! どうもこんにちは、オクラノです。 最初にいっておきます。 本日の記事は愚痴です。もっというと父親についての愚痴です。 この手の話題に不快感を感じる方はブラウザバックをお願いいたします。 内…

【わきの臭い】ラヴィリンデオドラントクリームを海外直送で買ってみた【対策】

こんにちは、オクラノです。 わたしが普段愛用している”わきが対策クリーム”。 「ラヴィリンデオドラントクリーム フォーアンダーアーム」 夏場は1週間に2~3回、冬場は1週間に1回風呂上がりに脇に塗るだけ これひとつで1年以上もつ(注文頻度:2015/8 → 201…

”食べること”とうまく付き合っていきたいし、太った自分も好きになりたい

こんにちは、オクラノです。 食べる。 それは、生きていく上でとてつもなく重要なこと。 だけど、わたしはしばしば食べすぎる。そして太る。 「これ以上食べたらもっともっと太るぞ……」と容赦なくのしかかる罪悪感。 間食するだけでなく、日常の食事をとるこ…

『DELTARUNE/デルタルーン』2周目をプレイしながら感想を書いてみる【その3 完結】

こんにちは、オクラノです。 3週間にわたってプレイしてきた『DELTARUNE』2周目感想も今回で完結! カルタス城~エンディング、2周目を終えた感想を書いていきたいと思います。 ▼感想その1はこちら thecongress.hatenablog.com ▼感想その2はこちら thecongre…