
第4回 発泡酒選手権

炭酸飲んで、ゲップするのが好きです、実は。家でしかできない感じがまたいいよねぇ。

 

はい、今日は日曜ですので2本空けましたよ!

 

1本目は

サッポロ「麦とホップ 赤 フェストスタイル」

分類:リキュール(発泡性)①

ALC.5.5%以上6.5%未満

 

甘くて、結構好きな味。

つまみいらずで、これだけで充分って感じ。

ジュース感覚で飲めますよ。

 

2本目は

アサヒビール 「プライムリッチ」

分類:リキュール(発泡性)①

ALC.6%

 

超スッキリ味。

つまみがすすんでいい感じ。つまみの味を邪魔しない、あくまでサブって感じの味です。

スッキリしてるので飲みやすいし、ビールの切れ味ってやつを重視する人にはいいんじゃなかろうか。

 

 

今日はよく酒が回っていい気持ちです。

でも、この時間に寝ちゃうとすぐに明日が来ちゃってもったいないよねぇ。

 

もう一本、ブログ書いてドラマでも見ようと思います。