ひたすらチャリンコ 直島ぐるり旅

香川県で有名(?)なアートの島「直島」とやらにいって参りました。

 

本来なら赤いカボチャや黄色いカボチャをみて楽しむんでしょうが……。

 

結論:アートわかんねぇ(残念)

 

アートな島なのに美術館(ベネッセミュージアム地中美術館など)へは立ち寄らず、ただひたすらにチャリンコをこいでいました。

めっちゃいい運動になって結果的に満足したんですけどね。

 

ただ、お金をけちらない人は電動自転車を強くおおすめします。急な坂が多くて、もはや修行のような道のりだったのでね。

意地になってママチャリで頑張りましたが、明日以降激しい筋肉痛見舞われること間違いなしですわ。震える。

 

芸術的なオブジェには「へぇ~。」と残念な感想しか抱けませんでしたが、一ヶ所お気に入りのスポットがありましたのでご紹介。

 

その名も、直島銭湯「I ♥湯」

 

ここ!おもしろくって!

 

銭湯でこんなんありなんです?!って言いたくなるような外観と内装。

「いや、なんで風呂場に象いるんだよ。」とか「なんでこのタイル?」とか、とにかくつっこみどころ満載なのです。

 

チャリンコ疲れも吹っ飛んで、夜はぐっすり眠れましたとさ~~。

 

もうちょっと予習していけばよかったなとも思いますが、いい旅になりました。

 

はやく寝よう。おやすみなさい。