無の時間の過ごし方

またもや無の時間が増えてきました。

胸がそわそわする、無気力、ぼーっとする。これだけならまだしも、焦りや不安も徐々に復活してきてしまって厄介厄介。

 

どれだけ焦ったかというと勢いでアルバイトに応募してしまうくらい。そして応募したあとに自分なんかで大丈夫なのかと頭を抱え、連絡がくるまでのそわそわ感で息が詰まりそうになっています。完全に首絞めてるよ、これ。

 

今日は通院の日だったのですが、先生には焦りや不安のことを話しませんでした。話しても薬が増えるだけだしなと思ってしまったのと、自分のこと話すのが億劫になってしまって。話さないとダメなのはわかってるんですけどね。もやもやもやもやします。

 

こんな気持ちに耐えきれず、アルコールで気持ちにブーストをかけてやろうとしましたがうまくいかず。布団にぺたり。

 

こんなとき、どう過ごしていいのかいつも悩みます。何もやる気が起きないけど、無音だと不安になる。けどドラマや映画を見てもストーリーが頭に入ってこないし楽しめない……。

私と同じ状況の方はどのように気持ちを紛らわしているのかすごく参考にしたい。

 

私はニコニコ動画で実況動画を流していることが多いです。それも自分でプレイしたことのあるゲームの動画。ずっと動画に集中してなくても展開がわかるし、プロのしゃべりじゃない安心感があって落ち着きます。

 

ラジオも試してみたんですが、視覚も使わないと手持ちぶさた感が強調されてさらに落ち込むんですよね。

ラジオ聞きながら、作業するの好きだったのになぁ。悲しい。

 

あとはブログのようなものを書くこと。何も考えずに垂れ流すと澱みが軽くなるような気がします。

 

はぁー、浮力ほしーい!

好きなこと取り戻したい!

書いたことが実現しますように!