第8回 発泡酒選手権(完)

本日にて(やっと)堂々完結!!

さっそく順位発表です!!

 

 

 

4位 アサヒ「クリアアサヒ

 

 

 

3位 キリン「のどごし〈生〉」

 

 

 

2位 サッポロ「麦とホップ The gold」

 

 

 

1位 サントリー「金麦」

 

 

パンパカパーン👏👏👏👏👏👏

 

自己主張が強すぎず、ずっと飲んでいられそうな味!ということで1位に選ばせていただきました。他の発泡酒と比べて味に違和感がなかったのも💮でした。

 

もはやビールにどれだけ似ているかというより飲み物としてどれだけ美味しいか、という点で比較してきたように思います。

 

サントリーのプレムアムモルツはあまり好みではないのですが、発泡酒第三のビール)部門では堂々の第1位となりました。やはりビールと発泡酒は別物と考えた方がよさそうですね。

 

かなり個人的なランキングでしたが、いろんな発泡酒を比較できてお気に入りを見つけることができましたー!満足。

 

しばらくは

ビール→キリン 一番搾り

発泡酒→キリン 淡麗

第三のビールサントリー 金麦

で落ち着こうと思います。

 

また珍しいお酒を飲んだときはブログを書いてみようと思います。

 

ではでは~。