薬を飲まないチャレンジ!うつ病人が勝手に減薬してみた

こんにちは。

医者になんの相談もせず勝手に減薬を初めて約一週間が経ちましたので報告をしたいと思います。

 

 減薬前の薬

イフェクサー 150mg

炭酸リチウム 400mg

オランザピン 5mg

ミノマイシン 100mg

 

勝手に減薬後の薬

イフェクサー 75mg

炭酸リチウム 400mg

オランザピン 5mg

 

 

体調が少しずつ変化を見せはじめました!

相変わらず無気力だし、朝はだるくて起きれない。(これは私の元々の性分なんじゃないかと思い始めています……。)

ただ、朝起きたときの背中の痛みは軽減されています。以前と比べて身体が軽いです。さらには2ヶ月ほどご無沙汰だった生理がきました!生理と一緒にいつもの腰痛もやってきたのでなんだか複雑な気分。

 

これだけ変化があるとやっぱり薬の副作用って馬鹿にならんなぁ、としみじみ。

 

 

あと大きく変わったことといえば、睡眠時間がぐんっと伸びました。

夜はだいたい日が変わる頃に就寝。朝は10時~11時ぐらいに目覚める、のは変わりありません(寝過ぎ)

これにプラス、がっつり昼寝もするようになりました。なので、1日15時間ぐらい寝てることになります。夜眠れなくなる訳でもないのでほんとに寝過ぎでは……?とちょっと心配です。ただ単に体力がなさすぎるのかもしれませんが(笑)

 

 

 

睡眠時間がめちゃくちゃ増えてますが、薬を勝手に減薬して今のところマイナスな症状は出ていません。気持ちも無気力を除けば安定しています。

 

本格的に減薬するのは明日から。

明日から三日間は余っていた薬を利用して、

イフェクサー 75mg

炭酸リチウム 200mg

オランザピン 2.5mg

まで減らします。

 

この三日間が終わるとイフェクサー 75mgだけの生活になります。

自分がどうなってしまうのか、はたまた何も変化がないのか。ちょっと楽しみでもあります。離脱症状のオンパレードだけは勘弁願いたい!

 

また一週間後ぐらいに報告できればと思っています。

ではでは。