PC版『Fallout4』メインシナリオクリアしました

いやぁ~、やっと!クリアしました!

やはりゲームをクリアするとなんとも言えぬ達成感がありますね。

 

 

メインシナリオクリアまでかかった時間なんと約80時間。そんなに寄り道した記憶はないのですが、あっという間に時間が溶けてなくなりました……。

難易度VERY EASYでしたが何回死んだかわかりません。というかVERY EASY=NORMALなのでは???と思うほど私には難しかったです。敵に囲まれたときの絶望感といったらね!!!???

でもなんとかクリアを迎えられて感無量です。

 

 

ちなみにクリアしたルートはB.O.S.ルートでした。最初はミニッツメンルートを突っ走っていたのですが、DEFEND THE CASTLEがどうしてもクリアできなくて。

キャッスルに行ったら防御固めろって言われたので適当にタレット配置してたら急にインスティチュートが攻めてきてあれよあれよという間に陥落。ちーん。

その後何回もチャレンジしましたが、敵多すぎで敵わず。コーサー固すぎるやろ!!!(心の叫び)

防御しっかり固めるところからやらんとダメだなぁ……ちょっと面倒だなぁ……後回しにしよう!ということであっさりとミニッツメンを見捨ててB.O.S.に鞍替えしました。

 

 

結果的にB.O.S.ルートでよかったかなと思っています。あんなでっかいロボットが有無を言わさず敵を蹴散らしていく様が見れただけでももうけもんですね。爽快以外の何者でもない!あのロボットにかかればデスクローとかも苦労しないんだろうなぁ。

 

 

インスティチュートルートとレールロードルートも気になるっちゃ気になりますがセーブデータ残してないし、やる気力もございません。もう個人的にはやりきった気分。

 

ちなみにミニッツメンルートに関してはニコニコ動画でわいわいさんの実況プレイ動画をみました。

 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm27813532

自分がプレイしてるゲームの動画を追っかけるのって楽しいですよね。

キャッスルのやりこみっぷりには恐れ入りました(笑)

 

 

残りのクエストに関しては気が向いたらコツコツとやっていきたいなと思っています。なにしろやることが膨大すぎて正直手に余る!誰か代わりにレベルあげてくれ(懇願)

 

 

また何か新しいゲームをプレイしたら感想を書いてみたいと思います!

ではでは。