『UNDERTALE/アンダーテール』コンサート@闘会議2018 がめちゃくちゃよかった件

こんにちは、オクラノ(@ookuranoo)です。

 

ニコ生でTS予約していたゲーム音楽ステージ@闘会議2018[DAY2]』をやっと見たんですが、なんでもっと早く見なかったんだろうと後悔しました。

 

理由は単純明快。

「めちゃくちゃよかった!!!!!!!」

 &

「MUSICエンジンさんのUNDERTALEコンサートのチケットがすでに売り切れ・・・orz」

 

だったからです(血涙)

orz」なんて使うの何年ぶりやねん。

 

 

最後の告知で「フルオーケストラでやるんで!」って言ってて『そんなん絶対行くやん!!!』と思って検索したらすでに完売してましたよね、はい。

つらい。

 

最近ゲームコンサート情報を仕入れるの怠ってたせいだ・・・。

自業自得つらい。

 

 

昨年末、遅ればせながらUNDERTALEにハマりまして。

キャラ・ストーリー・音楽もろもろ大好きになったんですよね。

 

ハマりすぎて人生初のLINEスタンプ購入に至ったぞ。

store.line.me

 

こんなに登場キャラみんな好きになっちゃうゲームある?っていうくらいみんな好き。

中でも、たまらなく大好きなのがパピルスバガパン。

もうほんとに好き。かわいい。好き(盲目)

 

 

パピルスが好きすぎてGルートやりたくない病を発症したもんね(笑)

 

結局、「UNDERTALEを愛するならば、厳しく辛い試練も乗り越えねばならぬ・・・」と葛藤の末Gルートやったんですが、ヒーロー強すぎて即撃沈。

心を散々えぐっておきながらこの仕打ち!

パピルスを手にかけた今、そう簡単に後戻りなんぞできるか!!!』とケツイをいだきましたが玉砕しました。マジで勝てないヨ。

 

 

ちなみにわたしはSteam版でのプレイ。

のちにPS4版の実況プレイ動画を見たのですが、Steam版(PC版)ならではの演出がわたしは好きでした。

 

ストーリーはもちろん全く同じなんですが、演出がちょっと違うんです。

ラスト付近でほんとにびっくりする演出がPC版にはあったので。

わたしは鳥肌と寒気がぞわわっ!っときましたよ、冗談抜きで。

 

とにもかくにも素晴らしいのでとりあえず公式HPのURLを貼っておきます。 

UNDERTALE

 

あと、このTS見て公式グッズの存在を知りましてね。

そりゃもう欲しくて欲しくて禁断症状が出そうになってますよね。

UNDERTALE - Fangamer Japan

ナプスタくんのTシャツとかイヌのピンバッジとか従業員ピンバッジとか・・・!!!

  

お財布と真剣に相談します。

 

あとAmazonプライム会員の方はAmazonMusicでUNDERTALEのサントラ聴けちゃいます。

Undertale-Soundtrack-Toby-Fox

このゲーム知らなくてもぜひ聴いてみてほしい。

わたしは作業用BGMとしてヘビロテしておりますよ!

 

UNDERTALE熱はもうしばらく治まりそうにないです!

わたしからは以上!

オクラノ(@ookuranoo)でした~。