毎日の何気ない話

考え方のゆがみを直したい。好きなことをもっと好きになりたいオクラノのブログ

【脇毛】というコンプレックスに勝てそうにない

 

脇毛よ、なぜ貴様はそんなにぐんぐん成長するのかね。

 

私は脇毛が濃いのがとってもコンプレックス。

本当にイヤだし、邪魔で仕方がない。

 

冬の間は処理もサボれますが、夏になると袖の隙間から見えてしまうので頻繁に処理しないと怖い。処理し忘れた日にゃ『見られたらどうしよう……』と気になって気になって1日気が気じゃありません。見られたら200%『濃っ!!!』って思われる。恐怖でしかない。

 

脇毛がコンプレックスだと気軽に温泉に行けないのがイヤ。

不意打ちで温泉はなかなかハードル高い。ちゃんと処理しとかないと堂々とシャンプーできないし、視線が気になってしょうがない。

  

以前、脇毛を滅したくてTBCのライト脱毛に10回以上通ったけどほぼ効果なし。腕毛は2.3回で処理しなくてもいいぐらいになったのになぁ。

カミソリで処理しても次の日にはもう生えてるしね・・・。

私の脇毛どんだけ濃いんだよ。

 

そもそも、女性だけ脇毛処理する風潮なんなんでしょうね?

男性はそのままでも「そういうもの」で済むのすごい羨ましい。

 

海外には脇毛はそのままの方がいいって文化があったりするのかな?と思ってGoogle先生でざーっと見てみましたが目立つのは中国ぐらいでした。少ないな!

 

脇毛を人に見られても気にしないっていう気持ちは獲得できそうにないので、これからも脇毛と格闘していくしかない。

 

気の持ちようで脇毛薄くなったらいいのになぁ。

私からは以上!