【脇毛が濃い】というコンプレックスに勝てそうにない【悩み】

 

脇毛よ、なぜ貴様はそんなにぐんぐん成長するのかね?

 

こんにちは、オクラノ(@ookuranoo)です。

 

わたしは、脇毛が濃いのがとってもコンプレックス。

本当にイヤだし、邪魔で仕方がない。

 

そんなわたしがただただグチをまき散らす記事です。

 

【目次】

 

人に見られる=消えたくなる恥ずかしさ

冬の間は処理もサボれますが、夏になると袖のすき間から見えてしまうので頻繁に処理しないと怖い。

処理し忘れた日にゃ「見られたらどうしよう・・・」と気になって気になって1日気が気じゃありません。

見られたら200%「濃っ!!!」って思われる。恐怖でしかない。

 

ふいうち温泉の罠

友人と軽い遠出をしたとき、「疲れたし、温泉でもいかない?」ってなったときの冷や汗がハンパない。

「毛剃ったっけ?!?!?!!!」とかなり焦る。

 

脇毛がコンプレックスだと気軽に温泉に行けないのがイヤだね。

下準備が必要だもの。

ちゃんと処理しとかないと堂々とシャンプーできないし、視線が気になってしょうがない。

 

剃っても剃っても生えてきやがる

たとえ、毛を処理したとしてもすぐに生えてくる。1日たつと黒いぽつぽつが目立つようになる。

その生命力とタンパク質は、ぜひとも他のところで有効活用していただきたい。

 

ライト脱毛では滅せない

以前、脇毛を滅したくてTBCのライト脱毛に10回以上通ったけど効果なし。

腕毛は2.3回で処理しなくてもいいぐらいになったのになぁ。

わたしの脇毛どんだけ濃いんだよ。

 

脇毛処理をしてないといけない風潮

そもそも、女性だけ脇毛処理する風潮なんなんでしょうね?

男性はそのままでも「そういうもの」で済むのすごい羨ましい。

 

海外には脇毛はそのままの方がいいって文化があったりするのかな?と思ってGoogle先生でざーっと見てみましたが目立つのは中国ぐらいでした。少ないな!

 

脇毛を人に見られても気にしないっていう気持ちは獲得できそうにないので、これからも脇毛と格闘していくしかない。

さっさと退化してくれないかな・・・。

 

 

わたしのグチはこれで終わり!

オクラノ(@ookuranoo)でした。