毎日の何気ない話

考え方のゆがみを直したい。好きなことをもっと好きになりたいオクラノのブログ

生理前症候群/PMSがしんどい

真っ最中です。

今回は過眠とだるさが強く出ています。

 

 

PMSと一口に言っても毎回症状が違います。

よく出るのは「発熱」「過眠」「だるさ」「下痢」「食欲増加」「イライラ」

 

この6つが毎月いろんなセットになってやってきます。

やってらんねぇ!

 

 

これって、早いこと病院行った方がいいのかしら。

しんどすぎて寝込むこともあるぐらいだし、行ってもいいと思うんだけど、なんせ行く勇気がない。

そもそも近所に産婦人科があるのかどうかも知らんな……。

 

 

ものすごーくなんとなーくで産婦人科への壁を感じてしまっているんですよね。

これってきっと私だけじゃないはず。

 

女性ならかかりつけを見つけといて損はないとは思うんですけども……。

 

もしPMS治ったら人生変わるよなぁ。

友人に相談してみようかな。

 

 

ちなみに生理痛はエルペインコーワを飲んで凌いでいます。

 

私はできる限り薬に頼りたくない派だったんですが、最近はなんのためらいもなく飲む。

 

『二日目だけど何か大丈夫そう!』と思って薬飲まずに結局苦しむ

ってのを今まで何回も繰り返したのでいい加減学習しないとね(笑)

 

 

今、薬をちょうど切らしてるので、買っとかないと泣きを見るなー。

どこで買うのが安いかなー。探そ。

 

私からは以上!

 

 

◆2018/03/14 追記

Amazonで調べてみたらこっちの方が安かったので買ってみました。 

60錠で616円でした。安い。

(知らぬ間に持ってたクーポン適用しました。)

 

イブA錠って風邪薬だと勝手に思ってたんですが、

効能「月経痛(生理痛)」って一番最初に書いててびっくりした。 

 

効果はどんなもんなんでしょう。期待。