毎日の何気ない話

考え方のゆがみを直したい。好きなことをもっと好きになりたいオクラノのブログ

自分の「好き」で自分のゴキゲン取り【飲み物編】

前回は食べ物だったので、今回は【飲み物】まとめるよ!

 

【目次】

 

タピオカミルクティー

いつでも飲みたい。あのモチモチ食感とミルクティーの相性ってすごいよね。

いつか台湾で飲んだタピオカミルクティーを超えるものに日本で出会いたい。 

 

あと、コンビニで売ってるタピオカドリンクは全くの別物だと声を大にして言いたい。

タピオカというよりタピオカ風ゼリーですよね。

それでもタピオカ中毒を紛らわすために買うことはある(笑)

 

今気になっているのはこのお店。

www.gongcha.co.jp

台湾ティー専門店ならタピオカにもこだわってそう!

ただ、近くにないのです・・・・・・。

 

成分無調整の牛乳

f:id:thecongress:20180328041739j:plain

種類別名称が「牛乳」じゃないと嫌です。

牛乳と見せかけた「乳飲料」はもってのほかなのです!低温殺菌の牛乳だとなおよしです。牛乳にはこだわりたい。

 

いつか想いやりファームさんの無殺菌牛乳買うんだ・・・・・・。

www.omoiyari.com

 

トマトジュース

昔は飲まず嫌いでしたけど、今ではめちゃくちゃ飲みます。

甘みが売りの高級なやつよりカゴメのいつものやつが好き。さっぱりしたいときにいい。

 しかし、トマトってジュースにすると全然味違うよね。なんでなんでしょうね。

 

コーラ

f:id:thecongress:20180328041823j:plain

ケンタッキーとコーラ。ステーキとコーラ。最高ですよね!

私は基本的に食事中にジュースは飲まないんですけど、この2パターンだけは例外なのです!

あと映画館でのお供もコーラです。

ダイエットコーラは甘さに違和感があるので、普通のコーラがいい。

コカコーラかペプシかはこだわりない!どっちもおいしい。

 

 

好きな飲み物ってあんまなくてびっくり。

お酒飲んでた頃はもっとあったんですけどね~。

 

また思いついたら追加します。

私からは以上!