だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

【マイカフェ:レシピ&ストーリーズ】レシピの値段ってどうしたらいいの?【アプリ攻略】

こんにちは、オクラノです。

 

みなさんはレシピの値段、どうしていますか?

わたしはとりあえず全部【緑】にしています。

 

……が、「本当にこれでいいのかな」と悩んでおります。

 

イカフェは「経営シミュレーションゲーム

ということはもっとお金を稼ぎやすい価格設定があるはず。できるだけ効率よくお金を貯めてインテリアを充実させたい。


f:id:thecongress:20180427134111j:image チュートリアル メニューの値段設定 説明

チュートリアルではこんな感じの説明のみ。

 

わからないなら、実験してみよう!

ということで、各色の一時間あたりどれぐらい稼げるのか調べて見ました。

参考になれば幸いです。

 

【目次】

 

実験の条件

  • レシピの不足がない状態で調べる
  • 風船がついてない状態で調べる
  • 放置する時間は適当
  • 実験中はレベル14のまま

 

実験パターン

全部【緑】の場合

f:id:thecongress:20180405013042j:image メニューの値段設定をすべて緑にする

 ↓
f:id:thecongress:20180405102125j:image メニューの値段設定をすべて緑にした結果

1時間あたり$614.38の稼ぎ

 

全部【黄】の場合

全メニューのプラス(+)を5回ずつ押してみました。
f:id:thecongress:20180405191043j:imageメニューの値段設定をすべて黄にする

 ↓
f:id:thecongress:20180405214349j:image メニューの値段設定をすべて黄にした結果

1時間あたり$312.16の稼ぎ

緑の半分ぐらいの稼ぎになってしまったよ……。

 

全部【赤】の場合

全メニュー赤にしました。連打するの大変。
f:id:thecongress:20180406105926j:image メニューの値段設定をすべて赤にする

 ↓
f:id:thecongress:20180406152942j:image メニューの値段設定をすべて赤にした結果

……全く売れない!!!!!

だめじゃん。

 

結果 結局全部【緑】

基本は【緑】でいいんじゃないでしょうか?

実験してみたものの作戦が掴めず「ぐぬぬ」状態です。

 

たとえば、トッピングなしのプレーンなメニュー(お茶だけ、チーズケーキだけ)の値段を【黄】や【赤】にして、他の【緑】でも値段が高いメニューの数が出るようにする……とか?

 

でも、お客さんがメニューキャンセルしたときって、代わりに他のメニュー頼んでくれるわけじゃないんですよね。

スタッフに【説得のマスター】っていうスキルを持ってる人がいれば、一定の確率で他のメニューをすすめてくれるみたいだけどね。そのスタッフ雇ってないのでね。

 

メニューの価格を【黄】状態にする意味が見いだせない。

なにかいい方法が見つけることができたら追記しようと思います。

 

▼マイカフェについて、こんな記事も書いております。 

 

お役に立てればこれ幸い。

わたしからは以上!オクラノでした。