だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

【マイカフェ:レシピ&ストーリーズ】24時間放置でどれくらいお金が稼げるのか試してみた【アプリ攻略】

こんにちは、オクラノです。

 

突然ですが……
f:id:thecongress:20180529003758j:image ドーナツ用のショーケースの値段

ドーナツが高すぎる!!!(悲鳴)


f:id:thecongress:20180529003833j:image ドーナツ用のスタイリッシュなショーケースの値段

セール品でも$526500という高級っぷり

 

なかなかドーナツが買えないせいでせっかくの二周年イベントも進められない。
f:id:thecongress:20180529004023j:image 2周年イベントのクロエの注文

サフランとカルダモンのアメリカーノを2つも注文してくるあたりもなかなか鬼畜)

 

ちなみに現在のイベント進行度。
f:id:thecongress:20180529004034j:image 2周年イベントの進行度グラフ

これはもうイベント完走不可能なのでは……?

 

正直なところスパイスを使った特別メニューで稼ぐ作業にも飽きがきてしまっている。

できるだけラクして稼ぎたいんです!!!

なので、とりあえず24時間以上放置していくら稼げるのか調べてみたいと思います!

 

放置に上限があるかもしれないし、できるだけ放置したいですね。

計算すればあと何日でドーナツに手が届くのかもわかることでしょう。 

 

【目次】

 

放置したらどれぐらい稼げるのか、いざ実験

【実験条件】

  • 24時間以上アプリを開かない(電話注文や特別な注文も全スルー)
  • メニューの価格はすべて濃い緑色に設定

f:id:thecongress:20180529123602j:image メニューの値段設定画面

  • メニューに風船がついてない状態で実験を開始する(↑上画像参照)
  • レベル21時点での収益
  • 現在の内装はこちら

f:id:thecongress:20180529123656j:image レベル21時点でのカフェ内装

 

放置した結果

結局28時間も放置しました。が……

f:id:thecongress:20180530135844j:image 28時間放置した後のカフェの収入
$18104しか稼げませんでした!!

 

思ってたよりはるかに少ない……。

放置だけでドーナツ用のショーケースを購入するには、12日以上かかる模様。

イベント終了まであと3日なので、無課金でもイベント完走は不可能であることが判明いたしました。ご愁傷様です。

 

イベントが終了してしまえば、特に焦る理由もない!(開き直り)

ということで、マイカフェはしばらく放置してみようと思います。

それで何かわかったことがあれば追記しますね。

 

 

イカフェ:レシピ&ストーリーズの他記事のリンクを貼り付けておきます。

お役にたてれば幸い。

 

▼機械のアップグレードについてはこちら

▼レシピの値段設定についてはこちら

▼スタイル・インテリアについてはこちら

 

わたしからは以上!オクラノでした~。

 

【2018/6/3 追記】放置に上限あり!?

久しぶりにアプリを立ち上げてみたらこんなことに!
f:id:thecongress:20180603213112j:image

2日間と4時間分収益が発生していません!!!

つまり、「放置だけで稼げる上限日数は1日と20時間だけ」ということですね。

 

放置すればするほど収益が上がるというしくみにはなっていない模様。

放置もほどほどに(笑)