だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

【ワールドシェフ】のここがわからない!まとめ【アプリ攻略】

こんにちは、オクラノです。

 

最近はじめたこのアプリ。
f:id:thecongress:20180604104021j:image ワールドシェフのタイトル画面

『WORLD CHEF / ワールドシェフ』

 

こちらのアプリをやっていると「ん?これなに?」とよく思うことがあるけど、ネット上にあまり情報がない。

「これは困った!」ってことで、わたしがプレイしていてわかりづらいなとおもったところをまとめてみました。

お役に立てれば幸いです!

 

【目次】

 

わかりにくかったところ

クレートって何?

↓ これのことです。
f:id:thecongress:20180605163045j:image 3種類のクレート

 

市場のアップグレードって何?

市場の食材をアップグレードすると、一度に買える食材の量が6個増加。

アップグレードすると、下の画像みたいにグレーの丸の数が増えます。
f:id:thecongress:20180605162153j:image市場 小麦粉を最大までアップグレードした図

↑ システムをよく理解してなくて小麦粉一点投下してしまった人の図。

グレーの丸は5個が最大です。

 

アップグレードにはレベルアップ時やクレートを開けたときにもらえるバスケットが必要。
f:id:thecongress:20180604103350j:image バスケット

 

ちなみにアップグレードをするほど、必要なバスケットの数が増えていきます。
f:id:thecongress:20180605162136j:image 食材をアップグレードするのに必要なバスケットの数

高級な食材(リロードに時間がかかる食材)はアップグレードに必要なバスケットの数が増えます。

【例】いちご→3個バスケットが必要

 

チルアウトエリアって?

レベルを上げるとレストラン横のエリアを解放することができます。

f:id:thecongress:20180604105503j:image チルアウトエリアでプールパーティーが行われている

 

チルアウトエリアではさまざまなイベントが開催されるので、そのための料理を準備しましょう。
f:id:thecongress:20180604115213j:image イベントクリアに必要な料理の数

こんな感じでなかなかの量の注文がくるし、時間制限もある。


f:id:thecongress:20180604164048j:image イベント開催前の画面

なので、イベントが開催されていない間にある程度準備が必要。

プールパーティーはクリアすると金のクレートがもらえるのでおいしいです。

 

はしご設計図はどのタイミングで使えるようになるの?【2018年7月9日更新】
f:id:thecongress:20180605162415j:image はしご設計図

 

船が持って帰ってくる箱 ↓ を開けると高確率で入ってるやつです。

f:id:thecongress:20180605163425j:image 特別配送品

 

はしご設計図はデザインスタジオの12ページ目「その他の装飾」に密かに蓄積されています。

f:id:thecongress:20180709011310j:plain デザインスタジオの12ページ目にはしご設計図

 

200個集めると1つはしごが作れるようです(気が遠い)

f:id:thecongress:20180709011816p:plain はしご設計図のページ

 

料理の横に出るベルみたいなマーク

f:id:thecongress:20180604103452j:image ベルのマーク

ベル(?)マークはチルアウトエリアで注文されている料理を指しています。

 

レストラン内のお客からの注文かつ不足しているものにはビックリマークがつきます。

 f:id:thecongress:20180604103446j:image ビックリマーク 

 

下働きのテックスって誰?

食材をちょくちょく買いに来るこの人です。

f:id:thecongress:20180709012916p:plain 下働きのテックス

マーケットで売るより、利益が少ないので放置してます(笑)

 

ちょっとしたコツ

マーケットで料理を売るときは最高値で

ためらわずに最高値をつけてしまいましょう。

わたしはずっと最高値でで出品してますが、売れ残ったことは一切ありません!
f:id:thecongress:20180604175315j:image 自分の商品が売れた

コーヒーを5個出品したときは、売れるまでにちょっと時間がかかったかな?というぐらいです。

料理置き場や食材置き場に空きがなくなったときは、売ってしまうのが吉。

 

 

ワールドシェフは今後も無課金でこつこつと楽しんでいく予定。

なので、またわかりにくいなと思うことがあればどんどん追記していきたいと思っております。

World Chef
World Chef
開発元:Social Point
無料
posted withアプリーチ

 わたしからは以上!オクラノでした~。