だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

【マイカフェ:レシピ&ストーリーズ】スタイルによってかかるお金が違う!【アプリ攻略】

こんにちは、オクラノです。

みなさんマイカフェ楽しんでいますか?

 

今回は「スタイルにかかる費用」についてまとめますよ!

というのも、わたしがスタイルをそろえるのにかなり時間がかかってしまったから。 

 

わたしは完全に見た目だけで【ロフト】を選んだのですが、えらいお金がかかってしまいまして。

2人掛けテーブル$20000は高すぎる!!!!!(英国スタイルだと$760)

 

「新しい機械買うのにお金貯めたいのに、インテリアまでそろえてらんねぇ!」という状態が続いたのです……(白目)

 

ちなみにスタイルのインテリアはレベル7から買えるようになりますよ!

 

今では比較的お金もスムーズに貯まるようになったので問題ありませんが、最初は苦労すると思いますので参考になれば幸い!

 

【目次】

 

スタイル一式そろえるといくらかかるの?

レベル7になるとインテリアの数がぐっと増えます!

f:id:thecongress:20180426190919j:image マイカフェ:レシピ&ストーリー スタイルの種類

最初に選べるのは

  • 【フレンチスタイル】エレジー

  • 【英国スタイル】ビンテージ

  • 【チャイナスタイル】少林寺

  • アメリカンレトロ】ダコタ

  • 【オーロラ】テクノ

  • 【ロフト】ロフト

 

レベルを上げるとそれぞれインテリアが解放され種類が増えていきます。

 

それぞれ必要なものをそろえるといくらかかるのかみてみましょう。

※「台座」「バーカウンター」「バーチェア」「トッピング用の棚」はどのスタイルも価格が同じなので省いております。

※スタイルによって有無があるためソファーは含んでいません。

 

【フレンチスタイル】エレジー の場合

 f:id:thecongress:20180428203123p:plain フレンチスタイルエレジーの家具を一式揃えるのにかかるお金

 

【英国スタイル】ビンテージ の場合

 f:id:thecongress:20180428203132p:plain 英国スタイルビンテージの家具を一式揃えるのにかかるお金

 

【チャイナスタイル】少林寺 の場合

f:id:thecongress:20180428203145p:plain チャイナスタイル少林寺の家具を一式揃えるのにかかるお金

 

アメリカンレトロ】ダコタ の場合

f:id:thecongress:20180428203156p:plain アメリカンレトロダコタの家具を一式揃えるのにかかるお金

 

【オーロラ】テクノ の場合

f:id:thecongress:20180428203239p:plain オーロラテクノの家具を一式揃えるのにかかるお金

 

【ロフト】ロフト の場合

f:id:thecongress:20180428222356p:plain ロフトの家具を一式揃えるのにかかるお金

 

【結果】どれが一番安い?

f:id:thecongress:20180428223126p:plain 各スタイルの価格比較

一番お金がかからないのは【英国スタイル】ビンテージ

一番お金がかかるのが【ロフト】ロフト

 

しかし【ロフト】のぼったくり感すごいね。ビンテージの10倍高いよ。

【ロフト】はレベル7の時点では ↓ これだけしか情報がないんですよ。

f:id:thecongress:20180427143105p:plain レベル7時点で購入できるロフトの家具

これは罠だ……!!!(笑)

 

レベル18 オクラノのマイカフェ現在

わたしは現在こんな感じです~。

f:id:thecongress:20180428222950p:plain レベル18時点のカフェの内装

 

\チップを少しでも多くもらいたいゾーン(物置)/

f:id:thecongress:20180428223535j:plain チップを少しでも多くもらうための工夫

みんな同じことしてるって信じてるから……(震え声)

 

f:id:thecongress:20180428224320p:plain 2人掛けミラーテーブルはどのスタイルにも適合する

こんな風に虹色のマークがついたインテリアはスタイル関係なくチップ増加します。

 

地味に重宝してるのがエスプレッソマシーン2台設置。ダブルエスプレッソがすぐ作れるので便利。

 

そろそろロフトの4人掛けテーブルほしいな~、と思ってます。

お客の要望で買ったフレンチスタイルの4人掛けテーブルが浮いてるのでね。(物置から目をそらしながら)

【おまけ】これはわたしだけ?バグっぽい現象

アメリカンスタイルがふたつ!? スタイルを選ぶときの罠

f:id:thecongress:20180427140915j:plain アメリカンスタイルが2カ所に表示されるバグ

レベル7でフェルナンドに自分が選んだスタイルを宣言するイベントがあるんですが・・・

選択肢に【英国スタイル】がない!そのかわりアメリカンスタイル】がふたつある!!!(笑)

 

実験したところ、上が【アメリカンスタイル】下が【英国スタイル】でした。

 

まぁ、間違えてもスタイルが固定させるイベントではないので、なんとかなるっちゃなるんですけどね。

ただ選択したスタイルの台座、バーカウンター、バーチェアそれぞれ3つずつ配置する注文がくるのでお金がかかります。

 

こういうのって報告した方がいいのかな?

 

▼機械のアップグレードについてはこちら

 

▼レシピの値段設定についてはこちら 

 

一応、アプリのリンクも貼っておきますね。

マイカフェ:レシピ&ストーリー。レストラン経営ゲーム
イカフェ:レシピ&ストーリー。レストラン経営ゲーム
開発元:Melsoft
無料
posted withアプリーチ

これからもぼちぼちマイカフェやってくぞ~!

わたしからは以上。オクラノでした。