だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

【レビュー】デルタ航空のエコノミークラスでホノルルまでひとっ飛びしてきた【ハワイ旅行】

こんにちは、オクラノです。

 

2018年6月、デルタ航空でホノルル行ってきました!

なので、その感想をば。

f:id:thecongress:20180625223953j:plain 飛行機内からの景色

運良く窓際に座れてきれいな景色が見れました。

 

【目次】

 

アメニティとか

f:id:thecongress:20180625224011j:plain デルタ航空で提供されるスリッパ アイマスク 耳栓 ブランケット 枕

  • スリッパ
  • アイマス
  • 耳栓
  • ブランケット

が備え付けられてます。

 

枕までついてるのに驚き。

イヤホンは備え付けではなく配布されました。

 

映画の数がすごい

f:id:thecongress:20180625224028j:plain デルタ航空機内に設置されているモニター

USBポートがついたモニター。

 

映画がめちゃめちゃ充実してる。

邦画もいっぱいあるし、洋画でも日本語字幕ついてるやつがたまにある。

デッドプール』は吹き替えがありました!

 

邦画は『君の膵臓を食べたい』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』など。

 

洋画には『レディバード』や『アイ、トーニャ』、『グレイテストショーマン』などありましたが、日本語字幕がなかったので断念しました。

英語力~~~!

※2018年6月時点の内容です

 

機内食

昼の便(ホノルル→日本)

メニューはこんなかんじ(拡大してみてね)
f:id:thecongress:20180708203741j:image デルタ航空 昼の便での機内食メニュー

 

f:id:thecongress:20180625224046j:plain デルタ航空の機内食カルアポーク

カルアポーク、ヌードルと野菜添え

味は文句なくおいしかったです。

強いて言うなら、メインディッシュ(下の黒い容器)はあったかいけど、副菜(上の白い容器)は冷たいな~ぐらいかな。

まったく問題なしです!

 

f:id:thecongress:20180625224100j:plain デルタ航空で提供されたおやつのアイス

おやつはベンジェリーズのアイス!おいしい!

バニラベースにチョコとキャラメルが入ってるフレーバー。これ日本にも売ってるのかな。みつけたら買いたいレベルでおいしかった。

 

f:id:thecongress:20180625224113j:plain デルタ航空 到着前の軽食

到着前の軽食、チキンサラダのサンドイッチ

ちっちゃいロールパンぐらいの大きさでちょうどよかったです。

味はもちろんおいしい。

 

マカダミアナッツのローストやおかきも入ってました。まさかおかきが出るとは(笑)

 

ドリンクも充実。

国際線ってこんなに充実してるもんだっけ……?
 
f:id:thecongress:20180708203815j:image デルタ航空のドリンクメニュー

クランベリーアップルジュースがお気に入り。

 

あと何気に嬉しかったのは、離陸後にペットボトルの水を配ってもらえたこと。

わたしめっちゃ水分摂取するのでありがたかった~。

 

【おまけ】夜の便のメニュー(日本→ホノルル)

f:id:thecongress:20180708203840j:plain デルタ航空 夜の便での機内食メニュー

鶏胸肉のチーズと香草のクラスト焼きを選びました。

これもおいしかった。写真は忘れましたけどね!!(笑)

 

日本人スタッフがいるので安心

普通に日本語が使える安心感!

外国人のCAさんも日本語ぺらぺら。

 

以前、シンガポールへ行った際のCAさんへの渾身の「Orange」が通じなかった悲しい思い出があったので個人的にうれしかった(笑)

 

ひさしぶりの空の旅を終えて

やっぱり9時間近く座りっぱなしは疲れる!

腰も背中もめっちゃ疲れました。こればっかりはどうしても避けられないですね。

 

でも景色はキレイだし、ご飯もおいしかったし、空調もちょうどよく比較的快適に過ごせたと思います。

デルタ航空さん、ありがとうございました~!

 

わたしからは以上!オクラノでした。