だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

あの『水曜どうでしょうClassic』がNetflix/ネットフリックスで見れる!

こんにちは、オクラノです。

 

以前から気になっていたNetflixオリジナル作品『オレンジ・イズ・ニューブラック』を見るためにNetflixに加入したんです。

 

そしたらびっくり。

あの『水曜どうでしょう』が見れる……だと……?!

 

今まで『水どう』を見る手段は、DVD購入しかないと思っていたのに、まさかNetflixで見られるなんて。

 

水曜どうでしょう』ってよく耳にするから見てみたい!って人にDVD購入はハードル高いよな~、と思っていたのでほんとにありがたい!

水曜どうでしょう』を見てみたい人に届け!という気持ちで記事にします!

 

【目次】

※配信されている内容は2018年8月14日時点のものです

 

Netflixで見られる『水曜どうでしょうClassic

現在見れるシーズンは6つ!

  • 『原付ベトナム縦断1800キロ』全8話(2002年7月収録)
  • 対決列島~甘いもの国盗り物語~』全10話(2001年5月収録)
  • 『ジャングル・リベンジ』全7話(2004年3月収録)
  • 『シェフ大泉 夏野菜スペシャル』全4話(1999年6月収録)
  • 『原付日本列島制覇』全12話(2010年7月収録)
  • 『激闘!西表島』全8話(2005年7月収録)

 

個人的には『対決列島~甘いもの国盗り物語~』がオススメ。

水どうお馴染みのミスターVS魔神が全編にわたって楽しめる回。

あの「安田リバース」も拝めます(笑)

 

一番好きな前枠後枠は『ジャングル・リベンジ』。

いつか平岸高台公園で真似してみたい……(勇気はない)

 

見る順番は見たいやつからでいいと思うんですが、時系列順に見た方が絵的な違和感はないかもしれない。

 

Netflixで見られるHTB作品

『ドラバラ鈴井の巣

2002年~2004年にかけてHTBで放送されたドラマ・バラエティ番組。

 

2年に1度のバカ騒ぎ『CUE DREAM JAM-BOREE』に参戦するなら、この番組予習必須です!

ジャンボリーで歌われている曲(新曲を除く)は、ほぼ『ドラバラ』を通して作られたもの。

 

若かりしTEAM NACSのみなさんが見られますよ~。

 

配信されているのはこちら

……全部ですね!!(笑)

 

わたしが好きなのは『なんてったってアイドル!』

早川淳(音尾さん)が歌う『きみにキャッチュー』が耳から離れないのです。

 

おにぎりあたためますか

2003年から現在も続いている長寿番組。

TEAM NACSからは大泉洋さん、戸次重幸さんが出演してます。

 

全国のうまいもんを巡るグルメ番組です。

 

北海道に行くときは、この番組で行ったお店を参考にしてます。

▼番組で行ったエリア別お店情報はこちら 

 

配信されているのはこちら

  • オクラホマの北海道完全制覇の旅~10年で制覇したよ!スペシャル~』全1話
  • 『全国制覇2周目の旅 札幌編』全7話
  • 『全国制覇2周目の旅 大泉洋ご生誕の地・江別周辺編』全6話

 

HTBスペシャルドラマ』

1話完結の北海道を舞台にしたドラマシリーズ。

  • 『ミエルヒ』
  • 『幸せハッピー』
  • 『別に普通の恋』

 

もちろんHTBの作品だけでなく、Netflixオリジナル作品も豊富だし、映画もドラマもアニメもたくさん配信されているので見るものには困りません!

 

冒頭に書いた『オレンジ・イズ・ニューブラック』もおもしろいです。

1ヶ月無料で体験できるのもありがたし。

 

無料体験が終了する前にメールで案内してくれるので親切っぷりなので、とりあえず加入してみて損はないと思います。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

北海道onデマンドでも見れる

DVD以外にも、こんなサービスがあったんですね!

1話216円で見られるようです。

▼北海道onデマンドはこちら

 

 

少しでも『水曜どうでしょう』を見る人が増えたら嬉しいです!

わたしからは以上!オクラノでした。