だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

【Android】ゆるりとスマホゲームアプリのレビューをば【Vol.3】

 

こんにちは、オクラノです。

ゲームアプリ感想記事も今回で3回目。今日もゆるゆるでいきますよ~。

 

【ルール】※2019/06/30現在

  1. ゲームアプリを3本プレイしたら1記事書く
  2. 更新は不定
  3. 無料・有料 は問わない
  4. レビューするのは10分以上プレイしたアプリに限る
  5. レビューは短くても長くてもよい

インストールしたはいいけど、チュートリアルで挫折したり、気分が変わって即アンインストールすることが多々あるのでこのルールを設けております。

 

【今回のラインナップ】

 

7Days!【ノベルアドベンチャー/無料】

7デイズ! - ミステリーノベルアドベンチャー
7デイズ! - ミステリーノベルアドベンチャー
開発元:Buff Studio Co.Ltd.
無料
posted withアプリーチ
3時間おきに視聴可能になる広告を見て、チケットを貯めると、シナリオを読み進められるようになります。
 
ジャンルはノベルアドベンチャーなのですが、表示形式がLINEみたいなSNS方式で表示される(最近多いですよね)ので「長文は読みたくない!」という方でも取っつきやすそう。
わたしはストーリー展開が気になって、かなり前のめりにプレイしてしまいました。
 

 

自分が選んだ選択肢でルートがどんどん分岐するみたいで、全ルートを攻略するとなるとけっこうなボリュームがあって時間がかかりそうです。

 

0話と1話はスムーズにプレイできますし、プレイするかどうか迷っている方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

 

柴犬のクレープ屋さん【シミュレーション/無料】

柴犬のクレープ屋さん - かわいい犬たちと一緒に料理しよう!
柴犬のクレープ屋さん - かわいい犬たちと一緒に料理しよう!
開発元:GAME START LLC
無料
posted withアプリーチ
クレープ売って、お金貯めて、家具を買ったり、柴犬たちを着替えさせたりして楽しむまったりゲーム。
f:id:thecongress:20190711122250j:image
柴犬たちがころころと動き回るところを見るのは、かわいくて癒されます。
 
が、お金や骨(柴犬たちをレベルアップさせる)が集まりにくいので、なかなか根気がいるゲーム!
お金や骨をゲットできるミニゲームが10分毎にできるんですが、そんな頻繁にプレイできず・・・。
とりあえず放置で様子見中です。
 

Tiny Room Stories【パズル/無料】

Tiny Room Stories: Town Mystery
Tiny Room Stories: Town Mystery
開発元:Kiary games
無料
posted withアプリーチ
ざっくりしたストーリーを解説するとこんな感じ。主人公は私立探偵。父から助けを請う手紙が届いたので駆けつけてみると町には人っ子ひとりいない空っぽ状態。/(^o^)\ナンテコッタイ ってことで町を調査し始める。
 
脱出ゲームというよりは、いろんな調査ポイントに行ってパズルを解くという感じ。
わたしはまだチャプター4までしかプレイしてないのですが、グラフィックが好みですし、パズルも頑張れば解ける難易度だし でちょこちょこと進めています。
 
ただシーズン2は開発中らしく、まだストーリーは完結していない模様! 
 

わたしからは以上!オクラノでした。