だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

【エクスプロージョン】ホエイプロテインの味をレビューします

こんにちは、オクラノです。

 

本日はこちら。

お試し用 少量パック ホエイプロテイン エクスプロージョン

エクスプロージョンのプロテインを買ったので味のレビューをしよう会

でございます。

 

今回購入したのは、

  • 甘さゼロ ココア味 300g
  • フランボワーズ味 300g

の2種類。

自分に合う味でありますように……(ナムナム)

 

【この記事の内容】

 

プロテインの味は博打感が拭えない

プロテインの味って自分に合わないと絶望的な気持ちになると思うんですよ。

せっかく高まった健康意識も、プロテインとの相性によっては容赦なく折られかねません。しかも、お試しで買うにはなかなかのお値段ですしね。

 

わたくし、ホエイプロテインを飲むのは今回がはじめてなので、「ホエイプロテインにしてはおいしい/普通/おいしくない」という観点ではコメントはできません。

 

ですが、

についてはコメント可能なので、少しでもミスマッチを減らす役に立てば幸いです。

 

甘さゼロ ココア味と成分

一言コメント:甘いって偉大だな……(お察し)

 

成分や飲み方説明はこんな感じ。

エクスプロージョン ホエイプロテイン 甘さゼロココア味成分

スプーン山盛り2杯(30g)から、21gものたんぱく質が摂取可能。

 

中身はこんな感じ。

エクスプロージョン ホエイプロテイン 甘さゼロココア味中身

エクスプロージョン ホエイプロテイン 甘さゼロココア味スプーン1杯分

スプーン1杯山盛りってもっと盛らないと足らない気がする。

 

10回ぐらい振ればOK。スムーズに溶けました。

エクスプロージョン ホエイプロテイン 甘さゼロココア味シェイク後

肝心の味ですが……、「おいしくない」ですね。

甘すぎるものが苦手なので”甘さゼロ”に惹かれたのですが、素直にミルクチョコ味を購入しておけばよかったと後悔しております(笑)

 

今回は水でシェイクしたので、うっすらとミルクココアの味がする水ができあがりました。粉の割合が少なかったのかな?

自分で砂糖やはちみつを追加して飲めば美味しそう(甘さゼロの意味)

”甘さゼロ”と書かれている商品なので当然といえば当然なのですが、それでもショックでしたね……。先走って3kgを買わなかった自分を褒めてあげたいです。

 

でも、粉っぽさは感じませんし、飲み口もなめらかなので液体としては飲みやすいです!

 

”甘さゼロ”のものと比較してよいのかわかりませんが、ザバス ソイプロテイン100 ココア味の方がおいしかったですね。

なめらかさは、エクスプロージョンに軍配。ここはホエイとソイの違いなのかしらん?

 

ココアの香りはするので、甘さを避けたい人や甘さを自分で調節したい人にはおすすめです。それ以外の方はミルクチョコ味がよいと思います。わたしも次回はミルクチョコ味にします。

さとうの ちからって すげー!

store.x-plosion.jp

 

【2020/10/17 追記】

上の写真は水の量が多かったです。水の量を減らすとココア感が増して、飲みやすくなりました。はじめて飲んだときの衝撃が大きすぎたせいかもしれませんが、2回目以降は味に慣れました。

でも、やっぱり甘さがほしい!(笑)

 

フランボワーズ味と成分

一言コメント: リピします!!

 

成分や飲み方説明はこんな感じ。

エクスプロージョン ホエイプロテイン フランボワーズ味中身

フランボワーズ味だけど、カシスパウダーが入ってるんですね。

 

中身はこんな感じ。

エクスプロージョン ホエイプロテイン フランボワーズ味中身

エクスプロージョン ホエイプロテイン フランボワーズ味スプーン1杯分

甘酸っぱいいい香りがします。

 

エクスプロージョン ホエイプロテイン フランボワーズ味シェイク後

シェイクするとピンク色に。香りがなんだか”ねるねるねるね”を連想させます。

 

味はとってもおいしい!!!(歓喜

”甘さゼロ”ココア味を飲んだ後だからかもしれませんが、甘さがちょうどよく、酸味もあって、とっても飲みやすいです。こちらは3kg分買っちゃっても、ちゃんと完飲できそう。

フランボワーズ感はあまり感じられませんが、ベリー感はある。

 

味のジャンルは異なりますが、ザバス ソイプロテイン100 ココア味よりもこちらのフランボワーズ味の方が好みでした。

 

ベリー系は他にブルーベリー味ストロベリー味もあるのですが、どちらもカシスパウダー+香料で風味がつけられているようなので、このふたつもそんなにハズレなさそう。

 

プロテイン=チョコ味というイメージが個人的にはあったのですが、フルーツ系も美味しいんですね。ぜひ他の味も試してみたいです。

store.x-plosion.jp

 

【おまけ】スクラロースとは

スクラロース人工甘味料の一種。諸説あるようなので【安全派】の【危険派】の記事をとりあえず貼っておきます。

世界トップレベルの研究機関の数々が、スクラロースの安全性を認定。: The Coca-Cola Company

本当に危ない人工甘味料(その2)|くにちか内科クリニック

わたしがあとで読む用のリンクです(私情)

 

 

エクスプロージョンのプロテインAmazonで購入するより、公式オンラインストアで購入したほうが安かったのでこちらをリンクとして貼っておきます↓

store.x-plosion.jp

今回購入したプロテインを完飲した後もわたしの健康意識が途絶えず、他の味を試すことがあればまたレビューしたいと思います。

 

【2021/3/26追記】メロン味・ミルクチョコ味・ブルーベリー味も飲んでみた

ので、わたし的ランキングをつくってみました!!!

 

1位 フランボワーズ味

2位 メロン味

3位 ブルーベリー味

4位 甘さゼロ ココア味

5位 ミルクチョコ味

 

まさかの人気No.1 ミルクチョコ味が最下位。

 

メロン味

おいしいです!(語彙力)

かつて存在していた、ねるねるねるねメロン味から酸味を取ったような味。

常温の水でもすんなり溶けてくれるし、飲み心地もクリーミー

1位のフランボワーズとは本当に僅差でのランクインですので、リピートするならフランボワーズ味とメロン味かなと思っています。

 

ブルーベリー味

ブルーベリー味、というよりもブルーベリーヨーグルト味という印象。

フランボワーズ味よりも酸味が強かったように思います。

メロン味と比べると溶け残りが多く、シェイカーにつぶつぶが多くこびりつくのが地味~に気になってしまいました。

 

ミルクチョコ味

うーん!甘すぎて飲むのが辛い!

メロン味も相当甘いのですが、ミルクチョコ味は下にベッタリと張り付くような甘さでなかなかにヘビーでした…。

甘さゼロココア味とブレンドして、甘さを調節して飲むとおいしく飲めそうな気がします。

 

わたしからは以上!オクラノでした。