だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

【ニュージーランド旅行】スーパー購入品【お土産編】

こんにちは、オクラノです。

 

無事ニュージーランドより帰還いたしました!

なので、ゆっくりとではありますがブログ記事をアップしていこうと思います。

 

今回はニュージーランド旅行で購入したお土産たちの紹介です。

↑の写真に写っているもの全部で約65ドルかかりました。

普段あまりお土産を買わない質なのですが、今回はテンション上がってぎっしり買っちゃいました。恐るべし海外旅行テンション。

 

【この記事の内容】

 

お菓子

クッキータイム オリジナルチョコレートチャンク】

ニュージーランドのど定番。ばらまき用に個包装されたもの(左)と家用に一口サイズがたくさん入ったもの(右)を購入。

何枚も食べたくなるというよりは、一枚食べて「うん、満足」となるような甘さ。

コーヒーやら紅茶、牛乳などのお供は必須ですね。

 

味が合うかどうか不安な方は、行きの飛行機内でお試しするといいと思います。

ニュージーランド航空の場合は、クッキータイムのビスケットが注文できますので。(もちろん無料)

 

【ウィッタカーズのチョコレート】

こちらも定番。ウィッタカーズはニュージーランドの老舗チョコレート会社なので、お土産にもピッタリですね。

今回購入したのは、カラメルのシャリシャリが入った「ホーキーポーキークランチ」、「アーモンドゴールド」、「ベリー&ビスケット」の3種類。

どれも美味しいですが、特におすすめしたいのは「ベリー&ビスケット」

250グラムと軽く鈍器かな?と思うくらいのズッシリ感ですが、ぺろりと完食できそうです。

この重量感でハズレだったらかなりキツいぞ・・・、と覚悟して購入しましたが問題なし!

むしろ購入して良かった一品です。

 

【コッパーケトルチップス?(読み方不安)のポテトチップス】

これがうまい!!!!!カリカリした食感がとてもよいです。堅あげポテトに似てる。

滞在中「BBQ味」と「ハニーソイチキン味」、2袋も完食してしまいました。ビールに合うので、ホテルで1杯!とくつろぐときにオススメです。

日本のポテチと比べるとお高いですけどね・・・。日本でレイズのポテチ買うくらいの感覚でしょうか。

味は「ハニーソイチキン味」の方がより好みでした。

 

友人にと買ったのですが、つい手を伸ばしそうになるくらい美味しい。実際に渡せるのはかなり先になりそうなので、自制心が鍛えられそうです。

 

【トム&ルークのスナックボール】

トム&ルークのお菓子は乳製品不使用・グルテンフリーでベジタリアンやビーガンの方でも食べられるとニュージランドで有名だそう。

これはすごい!と試しに買ってみました。

正直申し上げると「おいしい!」とはなりませんでしたね。「・・・?」という感じ。

スナックボールと書いてあったのでサクサクとした食感を想像していたのですが、実際はもさもさした感じ。塩キャラメル味と書いてありますが、あまり感じられませんでした。わたしの味覚に難ありか・・・?

ダイエット中とか砂糖を絶ってる方にはありがたいお菓子なんだろうなという印象。

 

飲み物

【フラットホワイト】

ニュージーランドといえばフラットホワイトということで購入。

わたしはコーヒーが飲めないので、完全にばらまき用ですね。

 

【チャイラテ】

こちらは自分用のチャイラテ。帰国後毎日飲んでますが、とても美味しいです。

左上に緑色のマークがついてますが、おそらくカウントダウンのプライベートブランドなんでしょうね。買ってから気がつきました。

 

【ヘルサリーズのハーブティー

見た目がかわいくて購入。

のちのち調べてみると、ヘルサリーズはニュージーランドで110年以上続く老舗ヘルスケアブランドだそうです。

カモミールとペパーミントを飲んでみましたが、普通に美味しいです。

今回購入した3種類以外にもたくさん種類があって迷いましたね。結局オーソドックスなものを購入してしまいましたが。

ハーブティーが好きなので、普通のスーパーでこれだけ選択肢があるのはうらやましいな~、なんて思っちゃいました。

 

【インスタントコーヒー】

コーヒー飲むのが日課の母のために購入。

感想「一口めがなんか違うけど、それ以外は普通。よくわからん。」とのことでした(笑)

 

美容

【歯磨き粉】

なぜ歯磨き粉なのか・・・。ちゃんと理由があります。

ニュージーランドのホワイトニング歯磨き粉は本当に歯が白くなるらしいのです!

というのも、日本では薬事法でホワイトニングの主成分過酸化水素の使用が禁じられていますが、ニュージーランドでは歯磨き粉に配合されているとのこと!

成分表を見てもさっぱりだったので(調べろよ)、ホワイトニングとでかでかと書いてあるものを購入してみました。

こちら味は普通なのですが、泡が青いので歯磨き中おもしろいことになります(笑)

ホワイトニング効果に期待!

 

【エコストアのせっけん】

YouTubeニュージーランドのお土産動画を見漁っていたときに見かけたので、購入してみました。

種類がいくつかあって迷いましたが、せっかくニュージーランドに来たんだからとマヌカハニーと書かれているものを購入。

実際に使ってみると、香りはほぼなし。泡立ちがよいので気に入っています。

 

 

以上お土産全10種の紹介でした。

お土産をみてると、ニュージーランドの残り香を感じられていいですね。

 

わたしからは以上!オクラノでした。