だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイカフェ:レシピ&ストーリーズ】スタイルによってかかるお金が違う!【アプリ攻略】

こんにちは、オクラノです。 みなさんマイカフェ楽しんでいますか? 今回は「スタイルにかかる費用」についてまとめますよ! というのも、わたしがスタイルをそろえるのにかなり時間がかかってしまったから。 わたしは完全に見た目だけで【ロフト】を選んだ…

眠れないので、アプリで瞑想はじめました【寝たまんまヨガとMEISOON】

こんにちは、オクラノです。 ここ数ヶ月、寝付きが悪いのに悩んでいまして。 眠たいのに眠れないのが純粋にしんどいんです。 そこで!いろいろ調べてたどり着いたのがこのアプリたち。 寝たまんまヨガ 簡単瞑想 開発元:Excite Japan Co.,Ltd. 無料 posted wi…

【断捨離の敵】シルバニアファミリーを捨てられる猛者っているの?

こんにちは、オクラノです。 わたしが個人的に敵視しているもの。 ……というか、もはやラスボスだと思っているのがこちら。 シルバニアファミリー なんなら万人共通の敵だと思ってる(大袈裟) 今日の記事は「シルバニアファミリー捨てられねぇ!」と言いなが…

「運動したら?」と言われるのが悔しくてたまらない話【うつ病】

「運動不足なのはわかってるよ!!」 と声を大にして言いたい、オクラノです。 うつ病経験者なら、一度は言われたことがあるんじゃないでしょうか。 「運動したら?」って。 わたしはこの言葉が本当にキライ。魔の言葉だと思ってます。 そんなわたしのうっぷ…

女なのに足のサイズが大きいのが本当にコンプレックスだった話

こんにちはオクラノです。 今日は自分にとって大きなコンプレックスだった【足の大きさ】について。 長年悩んでいましたが、今ではコンプレックスとすら思わなくなりました。 どんな風にとらえ方が変わったのか書いてみようと思います。 【目次】 わたしの足…

一緒にいる人の疲れを感じると「私がなんとかしなきゃ!」と気負って疲れてしまう現象

勝手に気負うの本当に止めたい!!!(切実) どうもこんにちは、オクラノです。 本日の記事は日常与太話中の日常与太話。”ぼやき”でございます。 【目次なんてないよ!】 ばやきたいのはつい昨日のことなんですがね。 一緒にでかけた人が見るからに疲れてて…

同じ場所に集まる必要ナシ!みんなで手軽にボードゲームを楽しもう【Board Game Arena/ボードゲームアリーナ】

こんにちは、オクラノです。 ボードゲームをやってみたいけど周りに興味もってくれる人がいない! 仲間はいるけど、なかなか集まれない……。 という方、多いんじゃないでしょうか? そんな方におすすめしたいのがココ! Board Game Arena / ボードゲームアリ…

【マイカフェ:レシピ&ストーリーズ】レシピの値段ってどうしたらいいの?【アプリ攻略】

こんにちは、オクラノです。 みなさんはレシピの値段、どうしていますか? わたしはとりあえず全部【緑】にしています。 ……が、「本当にこれでいいのかな」と悩んでおります。 マイカフェは「経営シミュレーションゲーム」 ということはもっとお金を稼ぎやす…

LBM(除脂肪体重)を増やしたいのでプロテインはじめました

こんにちは、オクラノです。 体力をつけたい!!!(唐突) 【目次】 体重と食欲が落ちる日々 初プロテインの感想 味は覚悟していたより全然美味しい スプーンで混ぜるよりシェーカーで思いっきり振る プロテインのアレンジ まずは少量のものを買ってお試し…

映画『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』をみて思ったこと【感想】

こんにちは、オクラノです。 『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』みてきました。 平日で夜遅い回だったのもあって映画館貸切状態でした。 スティーヴン・スピルバーグ監督作とはいえ社会派ドラマは人が入りにくいのかな。 にしても、メリル・ストリープ…

「わたしも我慢してんだからお前も我慢しろ」論

こんにちは、オクラノです。 最近気づきました。この考え方、誰も幸せになれないわ。 【目次】 体調不良は我慢するのが普通? 自分が我慢してることは他人もして当たり前だと思うようになる 苦労のマウンティング合戦 体調不良は我慢するのが普通? 体調不良…

映画『リメンバー・ミー』をみて思ったこと【感想】

こんにちは、オクラノです。 『リメンバー・ミー』(吹替版)みてきました。 田舎の映画館で見たけど、さすがはディズニー最新作。 いつもより人が入ってました。 「めちゃくちゃ泣く」という前情報でハードルが上がってしまったのか、涙は出ませんでしたが…