だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事マナー】箸の持ち方で人を判断している自分に気づいた話

こんにちは、オクラノです。 今回は、近頃ちょくちょく考えていた【食事マナー】についての話。 タイトルにもあるように、箸の持ち方が下手な人(正しい箸の持ち方に当てはまらない人)を見ては「ああ、きちんとしつけられてこなかったんだな……。」と勝手に…

【検証】ポール・ダノ出演作品全部おもしろい説【随時更新:現在6作品鑑賞済み】

こんにちは、オクラノです。 前々から、うっすらと感じていたことがありまして。それは…… ポール・ダノが出演してる映画、全部おもしろいんじゃない?! ということ。 とはいえ、今までわたしがみたことのあるポール・ダノ出演作品はたった4つだけ。 『ゼア…

PS2版『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season』のスチルを回収するために全キャラスチル一覧作った【攻略】

こんにちは、オクラノです。 『ときメモGS2』のスチルを回収するために、全キャラスチル一覧を作ってみました。 もう何周もプレイしてますが、どうしてもモレが発生するので(笑) 自分用に作ったものなので、いろいろ雑多なところがあると思いますが参考に…

【帰りたいときに帰る勇気】が心を救う

こんにちは、オクラノです。 突然ですが質問です。 たとえば大人数で友人たちと遊んでいるとき、あなたは帰りたいタイミングで帰宅することができますか? わたしは最近やっと「今日はもう帰るわ~」と言えるようになってきました。 そして、心の健康度がぐ…