だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【エクスプロージョン】ホエイプロテインの味をレビューします

こんにちは、オクラノです。 本日はこちら。 エクスプロージョンのプロテインを買ったので味のレビューをしよう会 でございます。 今回購入したのは、 甘さゼロ ココア味 300g フランボワーズ味 300g の2種類。 自分に合う味でありますように……(ナムナム) 【こ…

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1 Episode.1~4までみた感想を書きたくてたまらない

こんにちは、オクラノです。 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1がついに配信開始されました!! youtu.be 配信された瞬間から今の今までバチェロレッテのことしか考えていません(やべぇ) 脳内全部バチェロレッテに侵食されていて、吐き出さないとパン…

【Break Timer】一時間に一度は席を立つ習慣を。

こんにちは、オクラノです。 みなさま、映画『マイ・インターン』の作中、マッサージ師フィオナさんの耳が痛いお言葉を覚えておいででしょうか……? 彼女はハッキリと明言しています。 「座り仕事は喫煙に代わる害よ」と。 というわけで、本日はGoogleChrome…

【脱】スマホと3日間離れても何も変わらなかった【スマホ依存失敗?】

こんにちは、オクラノです。 スマホが無事返ってきまして、1週間が経ちました。 thecongress.hatenablog.com これを期に「スマホに手をのばす回数が少しでも減ったらいいなぁ~~」なんて思っていましたが、まったく変わりませんでした。残念。 とはいえ、思…

【デスク周り】『カラダの使い方』を読んでノートPCの置き方を少し変えてみた【姿勢改善】

こんにちは、オクラノです。 「ずっとパソコンみてると首が痛くなるのどうにかならんか!!?(涙)」 と日々思っていたところ、 仲野孝明 著『調子いい!がずっとつづく カラダの使い方』を読んでノートPCの置き方を変えてみたら目も首も楽になったので記事…

【脱】スマホと3日間離れることになった【スマホ中毒】

こんにちは、オクラノです。 突然ですが・・・、スマホ、落としました。 幸い、警察に届けられていることが確認できまして、ほっと胸をなで下ろしているところでございます。届けてくれた方、本当にありがとうございます。 ですが、土日は警察署が開いていない…

『アウトプット大全』を読み始めたことをアウトプットしておく

こんにちは、オクラノです。 1年以上ぶりのブログ更新です。なんと久しいことか。 本日の記事はただ単に、 樺沢紫苑 著『学びを結果に変えるアウトプット大全』を19ページまで読んだぞ。 ということを書きたかっただけです。 【この記事の内容】 内容は以上…