だんない

映画が好きだけど、映画についてはほとんど書いてない雑記ブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

革製品に書いてもらったサインを絶対に消したくない!【染めQ】でサインを保護できるか実験してみた

こんにちは、オクラノです。 大事な人からもらったサイン、絶対に消したくないですよね。 わたしもつい先日、超尊敬&あこがれの方にサインをしていただくことができまして。 見るだけで小躍りしそうなぐらいうれしいのですが、何しろ普段から持ち歩く財布に…

「ご飯どこ行く?」状態のときに流れるイヤな空気との闘い【お店の決め方】

こんにちは、オクラノです。 友人とでかけると、必ずぶつかるのがこちら。 「ご飯どこ行く?問題」 この問題で場の空気が悪くなる経験は万人がしている、とわたくし勝手に思っております。 「ご飯どこ行く?」 「どこ行こっか~?」 「どこでもええなぁ」 「…

あの『水曜どうでしょうClassic』がNetflix/ネットフリックスで見れる!

こんにちは、オクラノです。 以前から気になっていたNetflixオリジナル作品『オレンジ・イズ・ニューブラック』を見るためにNetflixに加入したんです。 そしたらびっくり。 あの『水曜どうでしょう』が見れる……だと……?! 今まで『水どう』を見る手段は、DVD…

【ワールドシェフ】宝石100個で船買ってみた【アプリ攻略】

こんにちは、オクラノです。 こつこつ宝石を貯めてずっと気になっていた船をゲットしました! どんなレアアイテムが手に入るのか。 宝石100個の価値があるのかどうか。 検証していきます! 【目次】 デフォルトの船との違い 5回航海して手に入ったもの 航海1…