PS4『LIFE IS STRANGE/ライフイズストレンジ』 二週目プレイ中

ここ三日間ぐらい調子がよくて活動時間が延びてます、やったぜ。

先週の通院でジプレキサ(オランザピン)を2.5mg→5mgにしてもらったのが効いたみたいです。ありがてぇありがてぇ。

 

現状を記録したところで本題。

やっと気持ちが上向きになったので、PS4ソフト『ライフイズストレンジ』をプレイしてみました!

 

 

 

結論から言うと……、面白かったぁ!!

こんなゲームをもっともっとしたい!!

 

二日間でばっちりクリアして、トロフィー集めを兼ねて二週目をプレイしてるところです。

トーリーといい雰囲気といい音楽といい、すっごいいいんですよねぇ。没入感がすごくあって、あっという間にクリアしてしまいました。

探索要素はしっかりめ。二週目で「こんなキャラ設定あったの!!?」ってのが結構ぽろぽろあります。キャラがしっかり作り込まれてるところも好きなところです。

 

 

ゲームしてるんだけどドラマを見てるような不思議な気分。プレイしていて、映画『バタフライエフェクト』を思い出したのは言わずもがな。

ボリュームはそんなにないけど、私にはちょうどいい長さでした。だいたい20時間かからないくらいでした。

 

PS4のソフトはキングダムハーツシリーズしか持ってなかったので、新しいゲームに挑戦しましたが大正解でした!

 

Steamでもダウンロードできるみたいですね。

こんなゲームをいっぱいやりたいなぁ。自分が知らないだけでいろいろあるんだろうけどなぁ。

 

『ライフイズストレンジ』を検索したら『ヘビーレイン』と『ビヨンド』もおすすめって出たんだけどPS3でしかできないんだなぁ~。

 

さて、二週目続きやりますかー。

 

 

追記

調べてみたら『ヘビーレイン』『ビヨンド』のPS4版がありました!

ふたつセットで4400円、安い!

ダウンロードしようかな……。