毎日の何気ない話

考え方のゆがみを直したい。好きなことをもっと好きになりたいオクラノのブログ

PS4版『LIFE IS STRANGE/ライフイズストレンジ』 二週目プレイ中

 

 

前々から気になっていたDONTNODのゲーム

PS4版『ライフイズストレンジ』をプレイしてみました!

 

 

 

 

結論から言うと……、面白かったぁ!!

こんなゲームをもっともっとしたい!!

 

二日間でばっちりクリアして、トロフィー集めを兼ねて二週目をプレイしてるところです。

 

ストーリーといい、雰囲気といい、音楽といい、どれをとってもすっごいいいんですよねぇ。没入感がすごくあって、あっという間にクリアしてしまいました。

 

探索要素はしっかりめ。

二週目で「こんなキャラ設定あったの!!?」ってのが結構ぽろぽろあります。クラスメートのキャラがしっかり作り込まれてるところも好き。

 

最初の頃はクロエのノリが苦手だったんですけど、ストーリーを進めて行くにつれて「クロエは私が守る・・・・・・!!!」ってなってるもんね、気づいたら。

 

 

ゲームしてるんだけどドラマを見てるような不思議な気分。

プレイしていて、映画『バタフライエフェクト』を思い出したのは言わずもがな。

ボリュームはそんなにないけど、私にはちょうどいい長さでした。だいたい20時間ぐらいでクリアできましたよ。

 

 

PS4ソフトはキングダムハーツシリーズしか持ってなかったので、思い切って新しいゲームに挑戦してみて本当によかったです!

 

Steamでもダウンロードできるみたいですね。

store.steampowered.com

 

 

こんなゲームをいっぱいやりたいなぁ。

自分が知らないだけでいろいろあるんだろうけども。

 

『ライフイズストレンジ』を検索したら『HEAVY RAIN / ヘビーレイン』と『BEYOND:Two Souls / ビヨンドトゥーソウルズ』もおすすめって出たんだけどPS3でしかできないんだなぁ~。残念。

 

さて、二週目続きやりますか!

 

 

【追記】

調べてみたら『ヘビーレイン』『ビヨンド』のPS4版がありました!

www.jp.playstation.com

 

ふたつセットで4400円ってめっちゃ安いな。

ダウンロードしようかな……?